2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「大リーグ最後の4割打者」の遺体を日本人が食べたって??

全裸の若い女性が、なぜか熊の毛皮の上に四つんばいになっている。横に回ると、女性のお腹が大きく出ていて、妊娠していることがわかる。 そして、さらにお尻の方に回ると、股間から赤ん坊が今まさに生まれようとして頭を出している! この彫刻を作った彫刻…

サムライ子猫ちゃんゲーム

日本刀、ヌンチャク、チェーンソーなどで武装した可愛い子猫ちゃんたちが殺しあうオンライン・ゲーム。 http://samuraikittens.com/ 猫ちゃんが好きな人はやらないように。

ウォシャウスキー兄に性転換させた女拷問人イルザとその前夫

今日の日記はあまりにアダルトな内容なので、以下の方は絶対に読まないでください。 ・18歳未満の人 ・心臓の弱い人 ・モラルに厳しい人 『マトリックス』を作ったウォシャウスキー兄弟の兄ラリーが性転換して女性になったのはよく知られている(右の写真が2…

http://www.youtube.com/watch?v=_XJwvj70DE4&search=Helen%20Thomas

今月の映画秘宝は童貞とカラテ映画の大特集!

『映画秘宝HiHO』5月号は月曜日には店頭に並んでるはずです。 今月号はカラテと童貞の大特集! 表紙は志穂美悦っちゃん。 特集 みうらじゅん監修童貞映画の大逆襲 チャップリン、寅さんから『タクシードライバー』『40歳の童貞』まで モテない男たち決起せ…

ソクーロフが昭和天皇を描いた映画『太陽』をDVDで観る

ソクーロフが昭和天皇裕仁を描いた『太陽』については、TBSラジオの「ストリーム!」ではだいぶ前にもう話したけれど、ロシアのサンクトペテルブルク映画祭でグランプリを獲ったので、とりあえずブログに感想を残しておこう。 これはヒトラーを描いた『モ…

『ブラック.ホワイト.』二日目

http://d.hatena.ne.jp/TomoMachi/20060313 『ブラック.ホワイト.』の第二エピソード。 ワーゲル一家とスパークス一家は特殊メイクで白人から黒人、黒人から白人になるが、 しゃべり方は練習するしかない。 一家は訛り指導員の下、黒人訛り、白人訛りを練習…

「もし僕が大統領だったら」ウィクリフ・ジーン

今、アメリカでいちばん面白いコメディアン、デイヴ・シャペールの映画『ブロック・パーティ』を観た。 これは2004年にシャペールが、ブルックリンの黒人ゲットーの1ブロックの交通を遮断して行った無料コンサートの記録映画で、 シャペールが司会をしていた…

人種差別アイドルの美少女ラムちゃんにネオナチ萌え?

この写真の13歳の美少女双生児が着ているTシャツのスマイルマークは良く見るとヒットラーの顔だ! 彼女たちは「プルシアン・ブルー」というフォークデュオのラムちゃんとリンクスちゃん姉妹。 二人は天使の歌声でさわやかなフォーク・ミュージックを奏でる…

OTAKU UNITE(オタクよ、団結せよ)!

アメリカのアニメ・オタクたちを追ったドキュメンタリー映画『OTAKU UNITE!』のDVDを観たよ。 前半はアメリカにおけるアニメ・オタクの歴史。「鉄人28号」にはじまり、「ジャングル大帝」「マッハGOGOGOGO」「宇宙戦艦ヤマト」「ガッ…

白人が黒人になり、黒人が白人になって生活する実験TV

アメリカのケーブルTV局「FX」開局以来の驚異的視聴率で全米400万人が見たといわれる新番組『Black. White.』。 ハリウッド最新の特殊メイク技術で、白人一家を黒人一家に、黒人一家を白人一家に変身させ、違う人種としての生活を体験させるリアリティT…

まったくこの方のおっしゃる通りです

その通りですね。 http://homepage.mac.com/biogon_21/iblog/B1604743443/C666980225/E20060304121258/index.html http://homepage.mac.com/biogon_21/iblog/B1604743443/C2047678115/E20060305184737/index.html http://homepage.mac.com/biogon_21/iblog/B…

アメリカ人の年収 兵隊や消防士や市長の給料って?

アメリカの新聞の日曜版に挟まってる雑誌『PARADE』では毎年、アメリカ人の年収を発表する。 有名人もそうでない人もランダムに載っているので、格差社会の実態を見ることができる。 ただし、税金の申告をしている人だけなので国民のかなりの率を占め…

統一教会製作の幻の大作『仁川(インチョン)』ビデオ入手!

うわはははははは。 ハリウッドから家に帰ったら、『仁川(インチョン)』のVHSビデオが届いていた。 『インチョン』は、統一教会が作った超大作朝鮮戦争映画にしてラジー賞各部門独占の大バカ映画。 映画秘宝に原稿を書いた時点ではビデオが届いてなかっ…

ハリウッドで『SLITHER』のプレミア&パーティ

ハリウッドでユニバーサルの新作ホラー『SLither』の完成披露プレミア&パーティ。 これはリメイク版『ドーン・オブ・ザ・デッド』を脚色したジェームズ・ガンの初監督作。 実は監督のジェームズ・ガンはオイラが監督したDVD『ウェイン町山のLA秘宝』に…

すべてのアメリカ黒人に奴隷制度の補償金が支給されました

すべてのアメリカ黒人に奴隷制度の補償金が支給されました。 補償額は祖先が奴隷として働いて得たはずの賃金にその後の利子をつけた金額になります。 これによって全米の酒屋では酒が一瞬にして買い占められ、ゴールドのアクセサリーは店頭から消えました。 …

サブカル保守

http://d.hatena.ne.jp/shidehira/20060308↑そうそう、サブカル保守とか言われてたね。 『宝島30』は、もともと自分で提案した企画で、誌名も石井局長と二人で考えた(僕がちょうど30歳になろうとしていたから、30代のための『宝島』という意味だった)。 自…

アカデミー予想は

3月3日にやったアカデミー予想は、 http://d.hatena.ne.jp/TomoMachi/20060303 監督賞までパーフェクトに当たって、 「あまりに予想通りでつまらんな」と思ってたら 最後の最後、作品賞で大逆転が起こった。 取った本人たちがいちばん驚いてた。 ロバート…

「わかってもらえるさ」RCサクセション

今年のアカデミー賞で作品賞ほかにノミネートされている映画『グッドナイト&グッドラック』は、マッカーシー上院議員による「赤狩り」が吹き荒れる50年代を舞台に、政治的な傾向のあるマスコミ関係者が次々と社会主義者と決め付けられて弾圧されるなかで、…

今年もアカデミー賞予想ごっこ

アメリカでは日曜日に授賞式があるアカデミー賞。 毎年アメリカ人はあくまで遊びとして予想ごっこをするんだけど、今年もやってみよう。★助演女優賞 本命 レイチェル・ワイズ「コンスタント・ガーデナー」 アカデミー賞は悲劇の妻役に甘いから。 対抗&とら…