ハリウッドで『SLITHER』のプレミア&パーティ

TomoMachi2006-03-09

ハリウッドでユニバーサルの新作ホラー『SLither』の完成披露プレミア&パーティ。
これはリメイク版『ドーン・オブ・ザ・デッド』を脚色したジェームズ・ガンの初監督作。
実は監督のジェームズ・ガンはオイラが監督したDVD『ウェイン町山のLA秘宝』に出演してくれてるんだが、あの時はまだ『スクービー・ドゥー』の脚色で生まれて初めて大金を受け取ることになった直後で、まだ自動車すら持ってなかった。


パーティではトビー・フーパー御大もいた。『悪魔のいけにえ2』で来日した時に会ってから15年以上ぶりだ。最近、日本に行ったばかりだと言っていた。


『SLither』は、宇宙から隕石に乗ってアメリカの田舎町に落ちたナメクジ型の精神寄生体と地元の保安官の戦いを描くという、
人形つかい』と『インヴィジブル・インベーダー』と『ナイト・オブ・ザ・リビング・デッド』と『クリープス』と『ブロブ』と『ヒドゥン』と『フロム・ビヨンド』と
スクワーム』(!)に
なんと『うずまき』をミックスした(!)正統派ストレートど真ん中!の痛快エンターティンメント。
血まみれで内臓まみれでぐちょぐちょだけどMPAA(映倫)にはカットされなかったそうだ。ガンちゃん曰く、
「MPAAはちょうど『HOSTELホステル』の残虐描写とちょうど格闘した直後だった。人体破壊描写は『SLther』のほうがずっと派手だけど、宇宙から来たナメクジの話だから、リアルな『ホステル』に比べたら、おとぎ話に見えたのさ!」
http://www.themoviebox.net/movies/2006/STUVWXYZ/Slither/trailer.php
↑予告編はここ