エミネムの反ブッシュ・ソングのアニメ

TomoMachi2004-10-25

エミネムは今年、初めて投票に行くそうだ。
ブッシュを倒すために。

新曲「MOSH」のビデオは5分以上の大作アニメだ。

リアル・プレイヤー


クイックタイム


ウィンドウズ・メディア


この歌の冒頭で、エミネムは今のアメリカの政治についての本や新聞をできる限り読み、それを吟味し、ブッシュの言葉を暗記するほど頭に叩き込み、きちんと状況を理解したうえで自分の判断を下し、「俺を信じるなら俺についてこい」と歌っている。


小学生が「アメリカ合衆国に忠誠を誓います」と合唱すると
エミネム扮するブッシュが「再選されてうれしいよ」と言う。
イラクに行かされた兵士が、ブッシュの金持ち優遇政策でアパートを追い出されるシングルマザーが、ブッシュへの怒りに燃えて黒いパーカーを着て、エミネムに率いられて……。



俺についてこい、闇の中から導き出してやる
エンジンに点火してやる
弱音を吐くな、俺に希望をくれ、力をくれ
俺について来い、悪いようにはしない
信じてくれ 任せてくれ 霧の中から導き出してやる
トンネルの向こうの光に向かって
戦うんだ 攻め込むんだ 踏み潰せ、突き進むんだ


踏み潰せ、突き飛ばせ、押し潰せ
FUCK ブッシュ!
我らの兵士を戦場から取り戻すまで


大統領にライフルを持たせて戦場に行かせろ、
奴が勝手に始めた戦争なんだから
親父にいいとこ見せさせてやれ


石油のために戦争なんて御免だ
俺たちにはこの国で戦うべきことがある
メディア操作なんてまっぴらだ
俺たちをハメやがって
お国に身を捧げない奴や
戦争を応援しない奴は
売国奴だと信じ込ませやがった
奴の目を見りゃ、全部ウソだってわかるぜ


今夜、俺が殺されたら、その理由はわかるだろう
君たちに戦えと言ったからさ