これが「コルベア・レポート」のブッシュほめ殺し

TomoMachi2006-05-16

TBS「コラムの花道」でコメディアン、スティーブン・コルベアのことを話したよ。
http://tbs954.cocolog-nifty.com/st/


コルベアが晩餐会でやったブッシュほめ殺しの大雑把な日本語訳はコレ↓です。
http://d.hatena.ne.jp/TomoMachi/20060429


で、コルベアがふだん、どんな偽保守ニュース番組をやってるか、YouTubeで見られます。
http://www.youtube.com/watch?v=UQ3CBqs7JVs&search=colbert


ブッシュ大統領の支持率が史上最低の32パーセントに落ち込んだことについて、コルベアはお得意の論法でブッシュを擁護する。


支持率が低いのはいいことだ!
あのヒットラーが大暴れしていた時、ドイツ国民の99パーセントがヒットラーを支持してたんだ!
ということは、我らが偉大なるブッシュは、いちばんヒットラーに似ていない大統領だということだ。
他の大統領と比較してみればいい。
ケネディ大統領の支持率は63パーセントだった。わっ、ケネディは6割もヒットラーだったんだな。
それに引き換え、我らがブッシュは3割しかヒットラーじゃないのだ!


いつもこの調子でムチャクチャ言ってます。