今日の「ブーンドックス」

TomoMachi2004-06-10

国連安保理は6月30日までにイラク人に主権を完全に移譲するという決議案を全会一致で採択した。
「この決議により」、米軍主導の多国籍軍イラク駐留を続ける。
これって下のマンガみたいに聞こえるのはなはなぜ?


6月8日付「ブーンドックス」The Boondocks by Aaron McGruder
「チェイニー副大統領、すると6月30日までにイラク国民に全権を委譲するということですね?」
「その通り」
イラクの人々は完全に自分たちの国のコントロールを取り戻すだろう。アメリカは彼らに完璧に完全に主権を返すつもりだ」
「えーと、その言葉に間違いはないですね。完全な主権ということで」
「そうだ。限界つきのね」


あと、6月9日付ブーンドックスがちょうどマリファナの話で
http://story.news.yahoo.com/news?tmpl=index2&cid=1063&/?u
「反ドラッグの連中はマリファナの危険性を強調しすぎだ。僕は連中に真実を言ってやるべきだと思う」
マリファナは酒やタバコほどには危険じゃない。ただバカなことを口走ったり、おかしくもないことで笑ったりするだけだ。マリファナのいちばんよくない点はそこだ!」
「ヒューイ、笑顔や笑いにそんなにムカつく人は君だけだよ」
「あ、そうか…」
肺ガンやタバコが原因の火事、アルコール中毒や酔っ払い運転のほうがマリファナよりはるかにヒドイなんて今さら言うことないね。