アカデミー賞司会のクリス・ロックがいかに危険か

TomoMachi2005-02-27

これから始まるアカデミー賞授賞式。
司会はクリス・ロックだ。
今、開場一時間前にして、アメリカ中が震撼している。
クリス・ロックは今、アメリカで最も危険なコメディアンなのだ。


なにしろ、あの「ブーンドックス」のアーロン・マッグルーダーのマブダチなんだから!


とにかくイデオンの全方位ミサイル並にあらゆる罵詈雑言を撒き散らす。

去年は首都ワシントンDCでNEVER SCARED(恐いもの知らず)というタイトルでソロ・ライブをしたが、90分間、ブッシュから黒人同胞まで叩いて叩いて叩きまくり、勢い余って自分の結婚生活までネタにしてまさに悪口の自爆テロだった。
その内容を以下にざっと紹介しよう。


知ってるか?
ファッキンなアメリカ政府はラッパーを憎んでやがる。
みんな死ねばいいと思ってるんだ。
その証拠にラッパーを殺しても誰も捕まらないだろ。
真剣に捜査なんかする気ないんだ。マザーファッカー!
ビギー(ノートリアスBIG)を撃った奴はどうした?
何の証拠も目撃者もないなんて信じられるか?
あれだけデブなんだから何発も何発もブチ込まなきゃ殺せなかったはずだから。
トゥーパックを撃った奴もわかってない。
ラズヴェガスでマイク・タイソンの試合観に行って撃たれたって。
それで目撃者がいないわけないだろ! マザーファッカー!
あんたも誰か殺したけりゃ、そいつ撃ってからそいつのポケットのポケットにラップのデモテープでも突っ込んでおけば安心さ。
マイケル・ジャクソンもハメられたと思うぜ。
だって幼児へのイタズラで裁判やってる男の家に自分の息子を泊まらせるなんてどんな親なんだ?
マイケル・ジャクソンのTVインタビューって観たかい?
あんなに簡単な質問がこの世にあるか?
マイケル・ジャクソンさん、あなたは幼い男の子と一緒に寝たがる45歳の男を正常だと思いますか?」
「……イエス
「……じゃあ、質問をもっと簡単にしますよ。マイケル・ジャクソンさん、あなたは自分の子供を45歳の男と一緒に寝かせたいですか?」
「……イエス
白痴か、てめえ! 
昔、マイケル・ジャクソンとプリンスはライバルだったけど、
プリンス、あんたの勝ちだ! ファック!
あの家はみんなおかしくなっちまった。ジャネット・ジャクソンはビーチク見せるし。日曜の午後だぜ。教会から帰ってきてテレビつけたらビーチクだぜ!
それも40女の!
40過ぎのビーチクは旦那のためにとっとけよ。
でも20代のビーチクは公共の娯楽だ!
ジャーメイン・ジャクソンは弟や妹の不始末でテレビに出まくってたけど、なんだよ、あの脂ぎった顔は!
あんなアブラぎったニガ見たことねえよ!
思わずティッシュでテレビのブラウン管ふいちまったぜ!
コビー・ブライアントもハメられたんだ。
あんなエロいカミさんがいて、コロラドくんだりまでいって地味な白んぼ女とヤって何が楽しいんだ!
オイラはコビーのカミさんとなら、ウチの女房二人と交換しちゃうぞ! それで足りなきゃイトコのカミさんもつけちゃうぞ!
いいか! みんな黒人をハメるための白んぼどもの陰謀なんだ!
ビギー撃ったのもトゥーパック撃ったのもみんなブッシュだ! 
マイケル・ジャクソンに子供を送ったのも、コビーに白人女を送ったのもブッシュだ!
レイシー・ピーターソン殺したのも、パリス・ヒルトンをハメ撮りしたのもみんなブッシュなんだよ! マザーファッカー!
イカサマこいてんじゃねえよ! ファック!
イラクは世界の脅威だ、恐ろしい国だ」とか言って二週間で占領してやがんの!
てめえ、ボルチモアを二週間で制圧できるか?(ボルチモアは最も恐い黒人スラム)
ブッシュ政権になってから、スポーツの国際試合見ると気持ち悪くていけねえな。
みんな狂ったように「USA!USA!」の大合唱だ。
お前らナチかよ! マザーファッカー!
カウボーイハット被った白んぼどもがいい気になって大喜びだ。
「フランス野郎め! 戦争の邪魔しやがって!」だの
「アラブ野郎は皆殺しだ!」だの
「移民はテロリストが混じってるから追い出せ!」だの、威勢のいいこと。
お次の標的は黒人とユダヤ人だぜ。
うかうかしてるとやられるぜ!
「俺はアメリカ人だ! アメリカは最高だ!」とか言って威張り散らす白痴どもが多くてヘドが出るぜ。そんなに威張る権利がお前らにあるのかよ。
あんたが、もし、お国のために戦争に行って命を捧げたことがあるのなら「俺はアメリカ人だ!」って威張ってもいいぜ。
あんたが、自分の意志でアメリカに来ることを選んで、必死で海や川を渡って来て、一生懸命頑張って市民権を取ったのなら、やっぱり「俺はアメリカ人だ!」って胸を張ってもいいぜ。それだけの苦労をしたんだからな。
でも、それ以外の奴らはたまたまマンコから出てきたらアメリカだっただけじゃねえか! 
マンコの場所がアメリカだったくらいで、そんなに偉そうにするな!
そんなこと赤ん坊だってできるぜ!
まったくアメリカ人はどうかしちまったぜ。
「俺は共和党だから戦争に反省だ」とか「わたしはキリスト教徒だから結婚に反対だ」とか、保守だから、とか、リベラルだから、とか。
てめえの党派や立場を先に決めてから結論を出すなよ!
てめえ自身の考えで、それぞれの問題に意見を言えよ!
それぞれの問題ごとに意見が違うもんだろう、普通は。
たとえばオイラは犯罪に関しては保守的だけど、売春については超リベラルだぜ!
ドラッグ? アメリカではドラッグは白人が売れば合法で、黒人かラティーノが売れば犯罪、それだけだ。
テレビ観てみろ、朝から晩まで精神安定剤やら抗欝剤やら睡眠薬やらのドラッグのCMだらけだ。副作用も習慣性も非合法ドラッグと何も変わらないけど、作ってるのは白人だから合法なんだ。酒やタバコも白人が作るから合法なんだ。
でも、マリファナやコカインやヘロインは黒人やラティーノやアジア人が作って売ってるから犯罪なんだ。
ケネディ家って何で儲けたか知ってるか? 酒の密売だぜ! 白人なら何してもいいんだよ!
ドラッグより銃のほうが悪いに決まってるけど銃の製造は白人がしてるから合法だ!
でも黒人はラップで「俺は銃を撃った」と歌っただけで上院議会に呼び出し食らうぞ
黒人が学校のクラスで一番成績が良くてもせいぜいなれるのは弁護士か医者どまりだ。
でも白人ならクラスで一番ビリっけつでも大統領になってるんだぜ!
ブッシュがなんでゲイ結婚や中絶に反対してるか知ってるか?
それしか、はっきりした意見を言える問題がないからだ。
「大統領、アメリカはイラクからいつ撤退できますか?」
「うーん、もうすぐだよ。もうすぐ……」
「大統領、オサマ・ビンラディンはいつ捕まるんですか?」
「うーん、もうすぐだよ、もうすぐ……」
「大統領、ゲイ同士の結婚は?」
「オカマ野郎は神が許さん!」
 キリスト教右翼の連中は結婚は神聖なものだ、とかコイてやがるけど、ファッキンな寝言言ってるんじゃねえよ! マザーファッカー!
 マイケル・ジャクソンの結婚見てもまだ神聖だとかいってんのか!
 結婚は大変だよ。
 結婚した途端にカミさんのフェラは投げやりになるしな。
 でも、これから結婚しようって女性達にも警告しとくぜ。
 男のほうも、結婚したら、今みたいにていねいにマンコなめてくれないからな!
 それに女房ってやつは嫉妬深くてな。
 こないだも女房と女房の女友達と三人でメシ食ったら、カミさんがトイレ行く時、「あんたも来るのよ!」だってよ。オイラを他の女と二人きりにしたくないんだ。まったくバカげた嫉妬だぜ。しかし、どうしてあいつはオレがあの女とヤリたがってるのがわかったんだろうな。
 しかし結婚生活は不自由だけどガタガタ文句言うなよ。
 黒人は何百年も不自由だったんだからな! マザーファッカー!


アカデミー賞授賞式、今、終わった。スコシージ、今日、眠れないぞ。
44マグナム持ってダーティ・ハリー殺しに行くかも。