クリント・イーストウッドはクッキーのカスを気にする

新作『インヴィクタス』の取材でクリント・イーストウッドモーガン・フリーマンに会って来ました。
↓トホホな写真になっちまったよー

イーストウッドはテーブルにこぼれたクッキーのカスをずっと気にして、インタビューの間ずっと、ちょこちょこと指で集めていたのが可愛かったです。
今の奥さんのお父さんは日本人だそうです。
モーガン・フリーマンはまだ交通事故の後遺症で左腕が動かないけど元気でした。
今回はネルソン・マンデラを演じているのですが、
「『ブルース・オールマイティ』で演じた神様とどっちが難しかったですか?」と訊くと、
「神様のほうが簡単だったね。マンデラは本物と簡単に比べられるけど、神様は誰も見たことないからね!」だとさ。