ポッドキャスト「町山智浩のアメリカ映画特電」更新しました

TomoMachi2008-08-16

風邪を引いて先週、更新をお休みしましたポッドキャスト町山智浩アメリカ映画特電」、一週間遅れて更新しました。
http://www.enterjam.com/tokuden.html


今回はアンジェリーナ・ジョリー、ジェームズ・マカヴォイモーガン・フリーマン主演の『ウォンテッド』についてお話します。


へなちょこサラリーマンのタムナスさんことマカヴォイくんは、職場では上司にイジメられ、同棲している彼女を親友に寝取られ、それでも気弱そうにヘコヘコして暮らしていた。
そんなある日、ヘビ顔の美女アンジェリーナ・ジョリーが現れて彼を暗殺集団フラタニティにスカウトした。
彼らは拳銃の弾丸を思い通りに曲げる秘術を持ち、歴史を密かに操ってきた闇の処刑人なのだ。
団長のモーガン・フリーマンは無闇に説得力のある低音で言う。
「サラリーマンに戻って羊のように生きるか、それともスナイパーになって己の内に秘めた狼を解き放つか。決めるのは君だ」
詳しくはポッドキャストで聴いてね!