「アグリー(ブス)・ベティ」がNYのファッション雑誌で大活躍

TomoMachi2007-06-04

本日のTBSストリーム「コラムの花道」では、アメリカで今、いちばん人気のコメディ・ドラマ「アグリー・ベティ(ブスのベティ)」について話しました。
http://tbs954.cocolog-nifty.com/st/

 ベティ(アメリカ・フェレーラ)は、度の強い眼鏡に矯正のブリッジ、スタイルはぽっちゃり。ヘアや服のセンスはとことんイケてない。そんなベティが就職したのは、美しさだけがすべてのNYのファッション雑誌の編集部。
 当然、「ここはあんたみたいなブスでダサい人の来るところじゃないわよ」と、毎日陰湿なイジメにあう。
 けれどもベティは誰よりも早く出社して、誰よりも働いて、甥っ子の助けを借りて、次々と画期的なアイデアを出して、雑誌の売り上げに貢献する。
 見た目ばっかり綺麗で傲慢で自己中心的な男女ばかりのファッション業界で珍しく弱者の気持ちを理解する優しいベティは人々の心を掴んでいく……。


 続きはポッドキャストで!

 
 プロデューサーのサルマ・ハイエックがゲスト出演して、ベティの上司ダニエルに色仕掛けするビデオはこれ。ブラウスにコーヒーの染みがついちゃった……。