ニール・ヤング最新アルバムより「大統領を弾劾せよ!」

TomoMachi2006-05-05

ニール・ヤングのニュー・アルバムはその名もズバリ「リヴィング・ウィズ・ウォー」!
もちろんブッシュ政権に真っ向勝負のプロテスト・アルバムだ。
まずは一曲紹介。
Let's Impeach The President(大統領を弾劾しよう)


大統領を弾劾しよう
嘘の理由でこの国を戦争に導いた罪で
国民から与えられた権力を濫用した罪で
国民の血税を戦争に注ぎ込んだ罪で

大統領の手下はみんな犯罪者だ
こそこそやってるホワイトハウスの影法師だ
自分の都合のいいように事実を捻じ曲げて
おかげで国民は戦争に行かされる


大統領を弾劾しよう
家にまで入り込んで国民を監視した罪で
この国の法律を破りまくって
国民のコンピュータや電話を盗聴した罪で


アルカイダに堤防を爆破されてたほうが
ニューオリンズはもっとマシだったかもな
政府がちゃんと守ってくれてたか
それともまた肝心な時にあいつはいないのか?


大統領を弾劾しよう
キリスト教を乗っ取り、それを選挙に利用した罪で
この国を赤と青に分断した罪で
黒人たちをないがしろにし続ける罪で


彼がスポーツ選手のステロイド使用を取り締まることになってホッとしたよ
彼はもう野球チームのオーナーじゃないからね
アメリカ人はみんな大変な問題に直面してるけど
もちろん、大統領は無実だろうね

Thank God


http://www.hyfntrak.com/neilyoung2/AFF23252/
↑ここでアルバム全曲が聴けます。