串田アキラはブラジルで神!

ブラジルはフォルタレーザで行われたアニメ特撮コンベンション「SANA」に出演し「機動刑事ジバン」を熱唱する我らが串田アキラ尊師。

客席からのビデオ撮りなので、アキラ尊師の声よりも周りの客の歌声のほうがよく聴こえるが……何、この熱狂!
ジバーン! ジバーン! ヒトハダレーデモー
ジバーン! ジバーン! ヒトツノタイヨー
キドウケイジジバーン!
みんな日本語で一生懸命歌っている!
実はブラジルでは東映メタルヒーローが大人気なのだ。
串田尊師の熱唱・イン・ブラジルをもっと聴いてみよう。

おおギャラクシー!
おおギャラクシー!
ブラジルのおともだちもみんな頑張って「ちょーわくせいせんとーぼかん」って歌ってるぞ!
『巨獣特捜ジャスピオン』のメインテーマはアイ高野が歌ってるんだけど、
 サブテーマにすぎないこの「超惑星戦闘母艦ダイレオン」の歌のほうがブラジルでは圧倒的に人気がある。それはやっぱりアキラの声の力だろう。
 で、ブラジルのいろんなバンドがこれをカバーしてるんだ!客も総立ちで日本語で合唱だ!



世界中のどんなロックボーカリストよりも熱い熱いアキラの歌で俺もお前も名もない花を踏みつけられない漢になるのさ! 漢は萌えない、ただ燃えるのみ! ダイレオーン! 
シティ・オブ・ゴッド』でマシンガン撃ってたようなストリート・ギャングたちもきっとメタルヒーローの歌で育ったんだろうな。