TomoMachi2004-01-18

スタジオ・ボイスの連載原稿を書く。
イラクでの米兵の死亡者は500人を突破した。負傷兵まで入れると大変な数だ。
その多くはジェシカ・リンチみたいなホワイトトラッシュか、メキシコ、プエルトリコ、黒人、フィリピン系やインドシナ系なのだ。
死者500人超えたと同時にNYタイムズの世論調査ブッシュ大統領への支持率が50%に低下と発表。
このまま民主党政権になってくれれば、イラクから撤退して軍事費を国内の公共事業や福祉に転換してアメリカも暮らしやすくなるんだが。

マイケル・ジャクソンネバーランドをファンに開放した。
ファンクラブに招待状を配ったらしいが、訪れたファンのほとんどは40代の白人主婦なんだなあ。
このマイコー裁判で急にブラック・ムスリムマイコー支援に動き出した。
マイコーってムスリムだったのか?

マイコーは法廷に銀色の腕章をつけて出席したが、
黒は葬式で、赤はナチだけど
銀色の腕章ってどんな意味があるのか?
「わたしはロボット」か?

そういえばアシモフの「わたしはロボット」をウィル・スミス主演で映画化中。とりあえずスミスがロボット役ではないそうでホッとする。