押尾学の件で罪と罰について考える

女性がベッドで全裸で死んでいたわけだから、要するにその女性とセックスしようとして薬を飲ませたら死んでしまったんですね。


薬を与えたのは彼だとはいえ、彼女を傷つける気はなかったんだから、刑法では過失傷害致死になるんだろう。
過失傷害致死で法定されているのは50万円以下の罰金刑だけで、懲役刑は法定されてない。
すると麻薬取締法違反のほうが重い刑になるから、警察もそっちのほうを重要視してるんだろう。
まあ、民事でも女性の遺族に訴えられて賠償を請求されるだろうけど、
遊びのために女性を死なせてしまった罰が罰金だけというのは軽すぎないか?
追記:後から供述を変えて、その薬は死んだ女性が持ってきたんだと言い始めたね。
死人に口なし、ってやつかい。