電車の中で自分と同じ本を読んでる人と出会う確率。

オイラ、これだけ長い間生きていて、電車の中で自分と同じ本を読んでいる人と会ったことは一度もないんだけど……。

http://atomicdog.exblog.jp/9035673/


↑うれしいなあ! それだけ売れてるって思っていいのかな。


年明けに太田出版から「USAカニバケツ」の第2弾になる100コラム集が出ます。
タイトルは「キャプテン・アメリカはなぜ死んだのか/悪夢と夢の超大国」。


1月には集英社から新書が出ます。師と仰ぐ越智道雄先生との対談でアメリカの歴史と大統領についてです。


その後はやっぱり集英社から『Sportiva』に8年も連載してきたスポーツコラムが本になります。


あと、『アメリカ特電』の映画語りも本になります。これは廣済堂出版から。


もちろん『映画の見方がわかる本』の次集も09年中に出します。
最初は90年代暴力・犯罪映画篇です。


……がんばりまーす(小声)。


あと、オイラのポッドキャストは人前で聴くと恥ずかしいことになるかもしれませんのでご注意ください。

http://ameblo.jp/sptbika/entry-10167984273.html