唐沢俊一またコピペ。今度は大学教授のブログから

TomoMachi2008-10-07

今、発売中の週刊朝日に、投資銀行の破綻とハリウッド映画の崩壊について長いコメントをしました。




さて、またまたコピペ発覚である。
http://d.hatena.ne.jp/kensyouhan/20081007
↑コピペだ!と発見するだけでなく、盗まれた被害者の方に連絡をとって、コピペの事実を確認し、さらに版元にまで連絡する探偵ぶりも楽しめます。
ちょっとしたミステリのような読みごたえですね。


↓唐沢の文章と原典の対照表。コピーを改竄したのが歴然。
http://d.hatena.ne.jp/kensyouhan/20081008

驚くのは、唐沢俊一がこのコピペ原稿を入稿したのは去年の10月で、
漫棚通信さんのブログをコピペしたことを謝罪したわずか2ヵ月後なんだよね。

しかし、これで「ケアレスミスにすぎないことを信じる」という山本弘さんの擁護もとことん裏切られましたね。


ていうか、これくらいの文章、わざわざコピペして文章を改竄しなくても、普通に読んでから自分の文章で書けばいいだけのことじゃん! ドナー・パーティなんてムチャクチャ有名な事件なんだから。


ここまでくるともはや病気だね。やめられないとまらないコピペ病。
ていうか、誰か止めろよ!