24時間、セックスのことばかり考えてる

TomoMachi2008-05-25

 同じ智浩仲間のマンガ家、古泉智浩さんの『ピンク・ニップル』が送られてきました。ありがとう。
 どんなマンガかというと、セックスはしたいのに、女の子を愛せない、いや、愛する、という気持ちがわからない男たちの悲惨さが描かれています。
 帯の推薦文(『童貞を、プロデュース』の松江哲明監督)がすべてを言い尽くしてる。
童貞時代が長かった者の恨みを思い知れ!」
 著者あとがきもすごい。
「恋愛なんてよっぽどの人格がないと運営できないことがわかり、その能力が極めて低いことも判明した」
 そのあとがきのタイトルが「セックスのことを24時間、考えている」ときた。


 そんな智浩くんに本のお礼の代わりにこの歌を捧げます。
 スパークスが歌います「あなたが考えているのはセックスのことばかり


 あなたはいつもセックスのことばかり考えてる
 いつもそればっかり


 わたしたち、いろんな場所でえっちしたよね
 クリスマスのミサ中の教会でして、尼さんに見つかっちゃったっけ
 博物館で、マストドンの模型の下でしたこともあった
 ホワイトハウスの芝生でもいろんな体位を試したね

 
 あなたが考えてるのはセックスのことばかり
 いつもそればっかり
 あなたは、えっちなことばかっり考えてる


 でも、わたしにはそれでいいの


 ねえ、ドジャースとメッツの試合観に行ったこと覚えてる?
 わたしたちがしてるのを5万人が見て、真っ赤になってたわ
 でも、土曜日の失敗からはまだ立ち直れないの
 その最中にパパが入ってきて、わたしたちを見てショック死しちゃったんだもの

 
 あなたが考えてるのはセックスのことばかり
 いつもそればっかり
 あなたは、えっちなことばっかり考えてる


 でも、わたしはそれがいいの

 
 恋人たちは、いくら愛し合っても足りないの
 マジで、愛し合う時間が足りないの


 あなたが考えてるのはセックスのことばかり
 いつもそればっかり
 あなたは、えっちなことばかり考えてる


 でも、わたしはそれがいいの

歌詞の男女を入れ替えて訳しました