コーエン兄弟のロングインタビューしたのに!

TomoMachi2008-02-25

今日、発売の月刊プレイボーイコーエン兄弟のロングインタビュー書いてます。
http://m-playboy.shueisha.co.jp/features/index.html
……でも、表紙に打ってない!
今日のアカデミー賞で監督賞取るかもしれないってのに……。


本日のTBSラジオ「ストリーム!」の「コラムの花道」は吉田豪ちゃんと曜日を代わってもらって、
アカデミー賞の中継をします。


オスカーといえば、主演男優賞で本命ダニエル・デイ・ルイスの対抗馬と呼ばれているジョージ・クルーニーに、おととい、幻冬舎の額田さんと二人で会いに行ったよ。


ちょうどその日にアメリカで発売になったTIMEで表紙になってて、持って行ったら、
「いやあ、今日は人生最高の時だなあ。アカデミー候補になるし、TIMEの表紙になるし。
 でも、日曜日の夜は落ち込むに決まってるんだ。
 どうせオスカーは取れないと思ってても、やっぱり取れないとガッカリするもんだよ。
 だから、明日、バスに轢かれちゃいたいなあ。
 そしたら最高の気分のまま死んじゃえるのに(笑)」


そのほか、クルーニー流のジョーク満載のインタビューは3月発売の「ゲーテ」に載りますよ。