リアやしょこたんを超えるか謎のYouTube少女マギボン

今、世界のYouTubeウォッチャーの間でいちばん話題なのはクローバーフィールド
じゃなくて、実はMRirianもしくはマギボンという女の子だったりする。
彼女は2006年から、自宅から世界に向かってウェブカムビデオを発信し続けている。
http://www.youtube.com/user/MRirian

自己紹介ビデオ↓

本人の自己申告によると、彼女はアメリカ人で、今年21歳、名前は「マギボン」で、日本語が話せて、日本に行くのが夢(プロフィールに現住所日本と書いてあるのは、どうも心の住所らしい)。
日本語はカタコトではなくて「ハタチ」「わたしはちょっと天然」など自然な言い回しができる。日系という説もあり。
なぜか、「待つわ」を歌ったり。

たちまちアメリカにはファンが増殖し、もうすぐ百万ヒット。
MRirianっていったい何者? と大騒ぎになっている。
以前からこの手のブログはプロが裏にいるヤラセが多いので、
芸能プロによる新手のプロモーションだろうという説がいちばん有力だが、「クローバーフィールド」の女の子版か?

コレに対して、「去年から一年間も地道にビデオをUPし続けているから本当にただの素人では?」という説もあり、まだ真相は判明していない(少なくともアメリカでは)。


最初は一言もしゃべらず、黙って数秒間カメラを見つめるだけのビデオばかりだったので、
「謎の催眠少女」などと言われていたのだが、ある日突然しゃべり始めた。
しかも英語だけでなく、日本語で。

↓もっとも初期のビデオ

さて、アメリカにいると全然わからないんだけど、このコはもう日本では有名だったりするの?
本人は「日本に行きたいです!」と訴えてるよ!

日本語のブログもあった。
http://blogs.yahoo.co.jp/magichan2007