ポッドキャスト『ザ・ピット』で「僕の秘密を見せてあげよう」

TomoMachi2008-12-18

木曜更新、ポッドキャスト町山智浩アメリカ映画特電」、今週は『悪を呼ぶ少年』と『ザ・ピット』についてお話しします。
http://www.enterjam.com/tokuden.html


郊外住宅地に住む12歳の少年ジェイミーは孤独な少年だった。
学校ではイジメられ、先生からは嫌われ、隣の年下の女の子からもバカにされる。
しかも両親はビジネスにしか興味がなく、息子を理解しない。
友達のいないジェイミーにとってぬいぐるみのテディベアだけが話し相手だった。
そんなジェイミーがある日、森の奥で不思議な穴(ザ・ピット)を見つける。
穴の底には得体の知れない、毛むくじゃらの獣人たちがうごめいていた。
トロール(森に住むといわれる子鬼)だ」
ジェイミーは、その獣人たちに餌を与え始める。
いろんな食べ物をやったが、獣人たちがいちばん喜んだのは肉屋で買った生肉の塊だった。
しかしおこづかいがなくなったジェイミーは困ってしまう。肉を買う金がない。
すると、話し相手のテディベアがこんなことを言いだした。
「隣の意地悪な女の子を餌にしちゃいなよ」……。


町山智浩の新刊『キャプテン・アメリカはなぜ死んだか』は本日発売です。

キャプテン・アメリカはなぜ死んだか 超大国の悪夢と夢

キャプテン・アメリカはなぜ死んだか 超大国の悪夢と夢