「真説 ザ・ワールド・イズ・マイン」完結

TomoMachi2006-10-25

火の鳥』『サイボーグ009』『デビルマン』『暗黒神話』と並んで日本のマンガ史上に残る偉大なる作品『真説 ザ・ワールド・イズ・マイン』が五巻で完結しまして、光栄にもその帯に推薦文を書かせていただきました。新井さん、奥村さん、ありがとございます。


ハリウッド・シネマテークで『バトル・ロワイヤル』のアメリカ初上映のためにやってきた深作欣二監督にインタビューした時、「次の作品は?」と質問したところ、「『ワールド・イズ・マイン』というマンガを映画にしたいんだけど……」とおっしゃっていた。
あれは911テロの前だった。


真説 ザ・ワールド・イズ・マイン5巻 (ビームコミックス)を読んだ後は、是非、拙著映画の見方がわかる本―『2001年宇宙の旅』から『未知との遭遇』まで (映画秘宝COLLECTION)の『2001年宇宙の旅』と『時計じかけのオレンジ』の項も読んでください。
すべては繋がっているのです。