映画秘宝で不思議な怪獣映画「モンスターズ」について

映画秘宝 2011年 01月号 [雑誌]

映画秘宝 2011年 01月号 [雑誌]

映画秘宝は「バトルロワイヤル」特集か。
あの映画の上映会でハリウッドに来た深作欣二監督にお会いした時、「新井英樹の『ザ・ワールド・イズ・マイン』を映画化したいが、金がかかるから…」とおっしゃってたなあ。
そのことを先日、新井先生に話したら「そうなんですよ! 深作監督なら是非! と答えたんですけどね」と残念がっていた。
作監督でハリウッド資本の「ザ・ワールド・イズ・マイン」は夢の映画だなあ。オリバー・ストーンがやらないかなあ。事務所に原作送ってみようかな。でも、読まないだろうな。あのオヤジ。


今月の映画秘宝では「モンスターズ」という映画について岩田君としゃべってます。

アメリカとメキシコの国境地帯に地球外生物が入りこみ、「感染地域」として隔離された。
主人公とヒロインは理由あって、メキシコからその怪獣無法地帯を突破してアメリカに入国しようとする!