スーパーボウルの乳首の復讐

TomoMachi2005-02-07

今年のスーパーボウルは、去年のジャネット・ジャクソン乳首ポロリ事件がFCC連邦通信委員会まで動く大問題に発展した反省から、ハーフタイム・ショーがポール・マッカートニーという地味なイベントになった。


ところがインターネット会社GoDaddy.comは、去年の事件をパロったCMを放送した。
FCCの公聴会からの中継という形式で、
巨乳のおねいさんのタンクトップの肩紐が落ちてぷるるん、という内容。
ちなみにこのCMの料金は2億円以上です。


他にはブラッド・ピットハイネケンのCM、
バート・レイノルズのFEDEXのCM
MCハマーが出てくるけど、子供たちに「要らない」と捨てられるCMも面白かったけど、
いちばんすごいのはやっぱりスピルバーグの「宇宙戦争」の予告編ですな。


いちばんヒドイのは、Pディディがたまたまぺプシを運ぶトレイラーに乗ったから、
ぺプシのトレイラーがオシャレとして全米で流行するというCM。
いまどきPディディのマネなんかする奴がいると思ってるのか?


スーパーボウルのCMはここで全部観られます。
http://dyn.ifilm.com/superbowlads/