飛鷹SILVER HAWK

TomoMachi2004-07-09

ミッシェル・ヨー主演のスーパー・ヒロインもの『飛鷹』をVCDで観る。
日本ロケで岩城晃一も出演しているが、日本で話題になってるのかな。
ラストシーンなんか都庁で終わるんだけど。

ミッシェル姐さんは相変わらずアクションが凄い。
でも、この映画、完全に子供向けなのでバイオレンスは無し。
マスクをかぶった正義の味方ってアメコミ風だけど、
もともとは中国に昔からあった絵本や紙芝居のヒーローだそうな。
まあ『月光仮面』とか『黄金バット』みたいなもんですな。
子供向けだから格闘技もソフトだし、血は一切流れない。


ひとつだけよかったのは、敵の殺し屋で一言もしゃべらない暗い目をした戦闘美少女。
これがビジュアルも演技もキャラも完全に綾波なのだ。