TomoMachi2004-02-23

あ、10万ヒット突破してる。


なんと「ポセイドン・アドベンチャー」がリメイクに向けて本格始動とのこと。
思えば、あれを有楽座で観たのが本格的な映画好きになったきっかけだった。
パメラ・スー・マーチンはその後「プレイボーイ」でヌードになったりして、
最近は、こんな写真までサイン入りで通販してるの。
悲しいけど、彼女ももうすぐ50歳なんだよなあ。


下のコメントにこんなところで答えますと、
僕は広島原爆の映画の企画はオタキング岡田さんから「タイタニック」の直後に聞きました。
ジェームズ・キャメロンタイタニック以上の悲劇を求めて広島をリサーチしているという話でした。
原爆のひどさを現代のSFXで世界に向けて再現するなら、それはぜひやるべきだと思ってましたが、その後、噂は聞かなくなりました。
ところが、先日、キャメロンはポンペイ最後の日の映画化に動いているとのこと。
あんた要するに人がいっぱい派手に死ねば何でもいいんじゃん!



全然、関係ないですが、この日記の人は村上隆が好きなそうですが、
この人自身がやってることのほうがすごいかも…。
http://nana.cocolog-nifty.com/nana/