TomoMachi2004-02-01

今日は全米がテレビにかじりついているスーパーボウル
自分の贔屓チームでもないのに、何がそんなに面白いのか?
賭けてるからだ。
スーパーボウルには全米で何億ドルもの金が賭けられる。
ほとんどはノミ屋、それにスポーツ賭博が合法化されているラスヴェガスを通しているが、最近はオフショアのネット・ギャンブルが急激に伸びている。
http://www.betonsports.com/?ads=gambleh
その大手BetOnSportsには日本からも賭けられるが、
ここがすごいのはスポーツ以外でもあらゆるものに賭けられるということ。
詳しくはTVブロスの連載コラムか何かに書くが、
今のところ今年の大統領選で共和党再選のオッズは-300、民主党の勝利は+200。



サダム・フセインが今年の大晦日までにたどる運命はいかに?
死刑宣告を受ける  +200
終身刑を受ける   +150
自殺する      +500
何者かに殺される  +300
刑務所を脱走しどこかに逃げる +2000
無罪を勝ち取り釈放される  +15000
国連事務総長に選ばれる  +15000
ゲイだと告白する     +15000
チェルシークリントンと結婚する +15000
アメリカン・アイドル」に出場する+15000
ノーベル賞を受ける        +15000
ブリットニー・スピアーズと付き合う+15000
ブッシュとボクシングで決着をつける+200



最後のだけオッズが「もしかして?」となってるのが笑う。