キックアスより狂った自主製作ヒーロー「スーパー!」公開!

いよいよ土曜日から『スーパー!』がシアターNと新宿武蔵野館で公開されます。
http://www.finefilms.co.jp/super/

 フランクは身長195センチの大男だが、気が弱いのと自信が無いのと真面目すぎるのとで、40歳近いのに童貞で、汚いダイナーのコックとして貧しく暮らしていた。
 そんなフランクがなぜか美女(リブ・タイラー!)と出会い、結婚した! それは彼の人生で最も輝かしい瞬間だったが、妻はすぐにリッチでダンディなドラッグの元締め(ケヴィン・ベーコン!)に奪われてしまった。
 目の前が真っ暗になったフランクが救いを求めて福音派クリスチャン向けチャンネルを見ると、聖書の教え通りに子供たちを善導するヒーローが(アメリカには本当にこういうチャンネルとヒーローがある)。
 ヒーローになれ! そんな天啓を受けたフランクは自作のコスチュームを着て夜周りに出動、配管用レンチでドラッグの売人どもを叩きのめしていく。
 ……というのが映画『スーパー』のあらすじ。
 なんだ、『キック・アス』の二番煎じ?
 誰でもそう思うだろう。
 ところが映画はアメコミ屋の店員エレン・ペイジ(!!!!)が勝手にフランクの相棒になってから怒涛の展開に。
 ペイジはなんと主人公以上のサイコちゃんだったのだ! 
 ペイジに狂気を加速されたフランクは「神に選ばれた処刑人」と化し、『タクシードライバー』のデニーロみたいに手製の兵器で武装して殴り込む!
 クライマックスはペキンパーの『わらの犬』!
 度肝を抜かれたアメリカの批評家の評判は悪いが、これはカルトになるよ!
 ていうかちゃんとハリウッド大作『Xメン』に出てるエレン・ペイジがこんなことしてていいの?