クロエ・モレッツ(ヒットガール)の「Let Me In」

TBSラジオ「キラキラ」に毎週金曜日3時から出演中です。
今週は、スティーブン・キングが2010年度のベストワンに選んだマット・リーヴス監督作『レット・ミー・イン』について話します。


番組内ではうまく説明できませんでしたが、リメイクかどうかについて説明します。
プロデューサーが、この原作「モールス」をアメリカで映画化しようと動き始めたのは、スウェーデンで「ぼくのエリ」が公開される前でした。
しかし、原作の映画化権を買う前に、アメリカの映画祭で「ぼくのエリ」が上映されたため、そのアメリカでの再映画化権を買うことになりました。
ですから法的にはリメイクですが、以上のような経緯なので、プロデューサーは「私はこの映画をリメイクと呼ばない。『マット・リーヴス・バージョン』と呼ぶことにしている」と言っています。以上、英語版Wikiより

主演はヒット・ガールのクロエ・モレッツです。