『喧嘩商売』の木多康昭に町山がインタビュー!

喧嘩商売(21) (ヤンマガKCスペシャル)

喧嘩商売(21) (ヤンマガKCスペシャル)

町山智浩による、「喧嘩商売」の木多康昭先生へのインタビュー、ポッドキャスト配信中です!

http://www.radiodays.jp/item_set/show/385

聴きどころ
■1.そのまんまで休載の危機?
限りなく実在の人物に近いキャラが登場する木多ワールド。漫画家の冨○義博、元ス○ップの森君、そして森本○オ……。編集部をハラハラさせるその行為は、ついにある有名漫画家や県知事の登場で、休載の危機を迎えることに!


■2.ジョジョにとばっちり?
少年ジャンプでの初連載作品『幕張』の唐突な幕切れは、打ち切りではなく、自ら決断したものだと木多さん。そしてそのとばっちりで『ジョジョの奇妙な冒険』にふりかかった、荒木飛呂彦も知らない火の粉とは? 


■3.卑怯vs外道!
漫画史上これだけ汚い戦いはない『喧嘩商売』の十兵衛VS金田戦。木多さんは「卑怯対外道の戦い」を描きたかったのだと語ります。そして木多さんはなぜ世の中の地雷を踏み続けるのか、その理由も明らかに。


■4.『喧嘩商売』の構想は全部できている!
喧嘩商売』の息詰まる戦いは、格闘マニアのあいだでもリアルだと評判。その技のヒントは意外なところにありました。主人公と壮絶な戦いを繰り広げる金田のモデルはやはりあの「魔王」? 途中から『紙プロ』の人も参加して、ディープに「煉獄」や「金剛」にツッコミます!

喧嘩商売(1) (ヤンマガKCスペシャル)

喧嘩商売(1) (ヤンマガKCスペシャル)