映画秘宝2008年ベストテン号が届いたよ

TomoMachi2009-01-23

映画秘宝のおともだち80人が選んだ2008年ベストテンとその成分


1 ダークナイト マンガ 基地外 大殺戮
2 アイアンマン マンガ 酒飲み女好き
3 ミスト 基地外 大殺戮 怪獣
4 ランボー最後の戦場 筋肉 大殺戮
5 イースタン・プロミス ヤクザ 大殺戮
6 エグザイル/絆 チャイルディッシュな男 ヤクザ 大殺戮
7 ホット・ファズ 俺たちスーパー・ポリスメン チャイルディッシュな男たち
8 クローバーフィールド 怪獣 大殺戮
9 ノーカントリー 基地外 大殺戮
10 ゼア・ウィル・ビー・ブラッド 基地外 大殺戮


というわけで、基地の外にいる人や怪獣やヤクザが大殺戮をする映画がみんな大好きなんですね。


あと、「死んで欲しい奴」グランプリで大畑晃一監督が「デスノートじゃあるまいし、ここで書いたって死ぬわけじゃないだろう」と書いてますが、一位に選ばれた人が本当に急死した事件があったんですよ。


中原昌也くんが最優秀音楽賞に選んだ『クローバーフィールド』のエンディング・テーマというのはこれです。『クローバーフィールド』には音楽はこれ一曲しかないのでサントラCDは出てないのだ(ちなみにクローバーフィールドというのは単に製作プロダクションがある通りの名前です)。
最初にノイズが入りますが、しばらく待つと伊福部昭の孫が書いたような曲が始まります。ボリューム最大で聴こう!