ポッドキャストは『コンバット/恐怖の人間狩り』

TomoMachi2008-08-28

毎週木曜日更新ポッドキャスト町山智浩アメリカ映画特電」↓
http://www.enterjam.com/tokuden.html
今週は、リスナーの皆さんの「忘れようとしても思い出せない映画」として、『コンバット/恐怖の人間狩り』についてお話しします。
 主人公クリフ・ロバートソンは家具屋の経営者だが、兵隊の頃が忘れられず、他の兵隊仲間たちと毎週末に狩りに出かけるのが唯一の趣味だった。
 ある日、彼らは狩場で、別のハンター集団と出会った。相手は一瞬、こちらを睨んだ後、いきなり銃撃してきた。ヘンリー・シルバ(!)は反射的に撃ち返して、相手のハンターの眉間を撃ち抜いてしまった。次の瞬間、双方激しい撃ち合いになり、平和なアメリカに戦場が蘇る!
 
 さらに、「帰還兵」or「人間狩り」に関する忘れられた映画、『サザンコンフォート/ブラボー小隊恐怖の脱出』『ソルジャー・ボーイ』『ダーティ・ハンター』などについてお話しします。