SNLがマスコミのヒラリーいじめをコントに

TomoMachi2008-03-04

本日のTBSラジオ「ストリーム!」の「コラムの花道」では、お笑い番組「サタデーナイト・ライブSNL」でマスコミのオバマびいきとヒラリーいじめを茶化したコントについて話しました。


2月23日放送のSNLより、三日後に控えたMSNBCのオハイオ民主党候補ディベートの予言コント。
ヒラリーにはキツイ質問ばかり、しかも必ずヒラリーに先に聞いてから、同じ質問をオバマにふる。
オバマは当然、後だしジャンケンだからいつも圧倒的に有利。
http://www.nbc.com/Saturday_Night_Live/video/index.shtml#mea=224734


2月26日のMSNBCのディベート(本物)では3日前のSNLのコント予言がなんと現実に!
何度も先に質問され続けたヒラリーはブチ切れて「あんた、先週のSNL見た? あんたたち、オバマさんには座布団でも勧めたほうがいいんじゃないの?」と嫌味で反撃。しかし、「座布団を勧める」という表現は日米いっしょだね。
http://www.youtube.com/watch?v=mYxbRY8MVKc


そして3月1日放送のSNLにヒラリーが突然出演。
http://www.nbc.com/Saturday_Night_Live/video/index.shtml#mea=224732


上記のビデオは、僕のポッドキャスト↓を聴きながら観るとわかるようになってます。
http://tbs954.cocolog-nifty.com/st/2008/03/34_d05e.html