トラウマ映画館⑤「愛すれど心さびしく」

TomoMachi2007-06-08

隔週木曜日更新のポッドキャスト町山智浩アメリカ映画特電』、
今週はトラウマ映画館⑤『愛すれど心さびしく』を紹介します。
http://www.eigahiho.com/podcast.html


南部の田舎町に住む少女ミック(ソンドラ・ロック)の家に下宿することになった青年シンガー(アラン・アーキン)は、誰の話でも黙ってじっくり聞いてくれる、街一番の「聞き上手」で、人々は彼にすべてを話し、心を癒される。
しかし実はシンガーは聾唖だったのだ……。


カーソン・マッカラーズの名作『心は孤独な狩人』を映画化した68年の映画です。


ポッドキャストではこれからリスナーの皆様の「トラウマ映画」を募集します。
少年少女の頃に見てしまって、今も忘れられない、そんな映画の思い出をお寄せください。
tomomachi@hotmail.com