ブリトニーの元夫は今はファストフードでバイト暮らし

TomoMachi2007-02-05

昨日の「コラムの花道」はスーパーボウルのCMについて話したけど、
時間配分を間違えて、一番面白いCMの話をしそこなってしまった。
もったいないのでここで紹介しよう。
ネーションワイドという資産運営、投資信託の会社のCM。
主演はケヴィン・フェダーライン。
元バックダンサーで、ブリトニー・スピアーズと結婚した逆玉男、もしくはアメリカのSAM。
ブリトニーと結婚して以来無職で遊んでいたが、
妻が心配してあちこちにかけあって夫のラップCDを出してやった。
ラップの内容は「オレは金持ち。みんな嫉妬する」という逆玉自慢で、
「無職でこづかいもらってるだけのペット男のくせに」と反感を買ってまったく売れず、
とうとうブリにも愛想をつかされて先日離婚された。
で、この無能男が今、何をしているのか、というCM。

歌詞の中の「You want a sugardaddy? I'm the mack」というのは、
「姉ちゃん、あんたは愛人にしてくれるパパさんが欲しいのかい?
 オレはヒモだよ」という意味。
ビバリーヒルズで女の稼ぎで優雅に暮らしていたケヴィンも今はフライを揚げている。
「人生、一寸先は闇。もしものために資産運営を」というCM。