ナチュラル・ボーン・キラーズ

TomoMachi2006-10-20

本日発売の「映画秘宝」のYesterday Oncemore で『ナチュラル・ボーン・キラーズ』を書いています。
 劇中でTVレポーターのロバート・ダウニーJRが奥さんと電話でこんな会話を交わす。
「ミンってどこの女よ!」
「どこって……それは女の名前じゃないよ……その、中華レストランの名前だよ! お前は夫の机の中を勝手に見るんじゃないよ!」

 この会話の意味は映画を見ただけではわからないのだけど、今回の原稿を書くために複数の資料を読みこんでいたら、『ナチュラル・ボーン・キラーズ』製作当時、オリバー・ストーン監督が中国人のマーシャル・アーツ女優(名前は不明)と浮気していた事実が判明した。
 オリバー・ストーンは自分の情事を日記に書いて机に隠しておいたのだが、それを奥さんに見られて、とうとう離婚されたのだ。
 ストーン本人とカミさんしかわからない自虐的な内輪ウケだったのだ!