語るに落ちたホワイトハウスの新報道官

TomoMachi2006-04-27

ブッシュ米大統領は26日、辞任表明したマクレラン大統領報道官に代わり、FOXニューズのキャスターだったトニー・スノーの起用を発表した。

 語るに落ちたな。
 すでに何度も書いたようにFOXニューズはブッシュ大統領大本営発表テレビと言われてきた。
 http://d.hatena.ne.jp/TomoMachi/20040725
 FOXテレビのCEOはレーガン時代からの共和党のスピンドクター(メディア操作のプロ)で、そしてFOXグループを所有するコングロマリット、ニューズ・コープ(総帥ルパート・マードック)は徹底したブッシュ・サポーターで、FOXの視聴者をブッシュ政権に都合のいいように情報操作してきた(クリントン政権時にはモニカ・ルインスキー・スキャンダルを利用してクリントン落としキャンペーンを展開した)。
FOX視聴者の多くが「イラク911テロに関係している」「イラク大量破壊兵器を持っていた」という間違った認識を持っていることが調査で証明されている。
 そのためマードックは偏向した報道姿勢を議会で追及されたこともあるが、FOXは「公平で公正」(FOXのモットー)であり、他のメディアが左派偏向しているのだと言い張ってきた。


 しかし、今回の報道官任命で、FOXのスノーは本当にブッシュの大本営発表になってしまった。しょうがねえな(スノーは父ブッシュのスピーチライターだった)。
 

 でも、いまだにFOXは「公正で公平」を掲げてるんだよ。どういう面の皮だ?


 ちなみにイラク戦争に大賛成したトニー・スノーはベトナム戦争時に徴兵忌避したチキンホーク(自分では戦争に行かない口だけタカ派)。