TomoMachi2004-02-13

今日はバレンタインデーの前日。
サンフランシスコ市では、今日から同性のカップルに結婚許可証を発行することになったので、朝から650組のゲイカップルが市庁舎の前に並んでいた。
もちろん反対グループが「エイズで死ね」とか書いたプラカード持って抗議してたけどね。

桜も咲いてすっかり春だ。
今日は翻訳が20ページ進んだ。もうちょっとだ。

日本から『片腕カンフー対空とぶギロチン』のDVDが届いた。
思えば96年に映画秘宝の前身『悪趣味洋画劇場』で田野辺君とチンプイが回顧したのが始まりで、
アメリカに来てから、ワーナーの関根さんの紹介で、このフィルムを発掘して上映していたタカさんに出会って、キングレコードに紹介して……ついにジミーさん来日まで8年間、いろいろありました。
オイラが字幕を訳してるんで見てやってくれ。