映画秘宝スーパー8、ハングオーバー、狂った野獣、夕陽の群盗、スパ


http://www.eigahiho.jp/
映画秘宝の公式サイトがオープンしました。
映画秘宝は6月21日火曜日に発売です!

映画秘宝 2011年 08月号 [雑誌]

映画秘宝 2011年 08月号 [雑誌]

こんな表紙だけど、「スーパー8」の特集があります!



町山は、「スーパー8」のjjエイブラムズ監督にインタビューしています。

二人が話したことの7割くらいは80年代ジャンル映画についての話なので映画秘宝の読者にしか理解できない内容になっています。
でも、ちゃんと「スーパー8」の×××のメタファーについて監督自身が解説しているので、映画を見て?と思った人は是非、読んでください。


町山は今回、他にもけっこう仕事してます。


ハングオーバー』の続編『ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える』の、主演ザック・ガリフィアナキスと、車のトランクから全裸で飛び出すアジア人、ケン・チョンさんのインタビューです。ケン・チョンさんがシナリオにないのに全裸になったのはなぜか? その真相にはつい涙がこぼれました。




連載「オトコノコ映画道場」、今回はリリカルな少年西部劇二本立て『夕陽の群盗』と『スパイクス・ギャング』です。



あと、東映特集でオイラのオールタイムフェイバリット『狂った野獣』へのオマージュを書いてます。
主題歌の三上寛「しょんべんだらけの湖」は心の歌です。
♪なんでもいいからブチ壊せ
♪なんでもいいから曝け出せ