福満しげゆき先生の小規模な生活ってどうでしょう

ポッドキャスト町山智浩の漫画師に訊け!」、
福満しげゆき先生へのインタビューの配信を開始しました。
http://www.radiodays.jp/item/show/200372


福満先生は奥さんとの生活を描いたエッセイマンガを講談社のコミックモーニングと双葉社漫画アクションの両方に同時に連載をOKしてしまい、当然、両雑誌の編集者が怒ると、その過程をまた全部マンガに描いてしまうという掟破りで業界を震撼させました。
しかも、福満先生は、担当編集者の先輩と後輩が愛人関係ではないかと妄想して悶々としたり、担当編集者の自慢話にイライラしたり、という気持ちをまたそのまんま描いてしまうという本当に編集者泣かせな人ですが、
今回のインタビューにはそのモーニングと漫画アクションの担当編集者さんも同席し、当事者三人が漫画と現実について証言するという異例の事態になりました!
ぜひ、お聴きください!

生活 特装完全版 (コミック) ([特装版コミック])

生活 特装完全版 (コミック) ([特装版コミック])

うちの妻ってどうでしょう? 2 (アクションコミックス)

うちの妻ってどうでしょう? 2 (アクションコミックス)

僕の小規模な生活(3) (KCデラックス モーニング)

僕の小規模な生活(3) (KCデラックス モーニング)