女性ファンによるスポーツ選手襲撃事件

本日発売の『Sportiva』の連載で、女性ファンによるスポーツ選手襲撃事件について書きました。

Sportiva (スポルティーバ) 2009年 10月号 [雑誌]

Sportiva (スポルティーバ) 2009年 10月号 [雑誌]

今年7月4日、元NFLのスター、スティーヴ・マクネア(36歳)が死体で発見された。
 テネシー・タイタンズのQBだった彼は、拳銃の弾を頭部に二発、胸に二発受けて死んでいた。
 マクネアは私生活では4人の子供を持つ家庭人だった。引退後は貧しい少年少女のための基金を設立し、慈善活動に積極的だった。
 彼の横には、若く、美しい女性が倒れていた。彼女がマクネアを射殺した後、自分でこめかみを撃って自殺したらしい。
 彼女はサヘル・カゼーミ。まだ20歳で、メンフィスのレストランでウェイトレスとして働いていた。仕事場の同僚によるとカゼーミは半年ほど前、その店を訪れたマクネアと交際を始めたが、最近は「捨てられる」と恐れていたらしい……。