ブリットニー、カムバック失敗

TomoMachi2007-09-10

9月9日夜、ラスヴェガスから生放送されたMTVミュージック大賞のオープニングは、ブリットニー・スピアーズで、彼女にとって歌手へのカムバックになるはずだった。
これが大失敗に終わった。
すでにアメリカではブリのパフォーマンスは「列車脱線事故」とまで言われている。
http://www.youtube.com/watch?v=mR-GrzWdNqc

歌は露骨に口パク、しかも後半で歌詞を忘れて口の動きと歌が合わなくなった。
酒の飲みすぎで声が出なくなっているという噂は本当みたいだ。

体型はポッテリ。それをシェイプアップ不足と批判する論調も多いが、ぽっちゃりでもいいじゃん。ちゃんと動ければ。
でも、ブリたん、全然踊れないのだ。
脚をもたもた動かしてるだけで、リズムに乗れていない。
バックダンサーのキレのある動きと比較できてしまうので、素人でもブリが踊れていないのがわかる。
客席にカメラを振ったとき、50セントがモロに「困ったなあ、これは」という顔で見ていたのが写ってしまった。
いっぽう今、最高人気のリアーナはけらけら笑っていた。
べつにブリットニーのもたもた踊りを見て笑ったわけではないだろうが、視聴者にとっては若き女王が、王座から落ちた先輩を嘲笑ってるようにも見えちゃうよな。