映画版「ザ・シンプソンズ」声優変更に反対する

http://d.hatena.ne.jp/SERIZO/
映画版「ザ・シンプソンズ」声優変更に反対するBLOGが始まった。

米国民的人気アニメの劇場版「ザ・シンプソンズ MOVIE」の日本語版で、
和田アキ子(57)所ジョージ(52)ロンドンブーツ1号2号の田村淳(33)ベッキー(23)が、シンプソン一家の声を務めることが14日、分かった。(日刊スポーツ)


話題作りとはいえ、こういうのは声優という職業に対する侮辱だし、
十年以上「シンプソンズ」を観続けて来た日本のファンを切り捨てる行為ですね。
FOXは「ナポレオン・ダイナマイト」に『バス男』なんて邦題をつけ、
『HOT FUZZ』を公開しなかったり、
ボラット』をGAGAに下ろしたり、
コアな映画ファンを切り捨てて、とことんメジャー志向だなあ。


それはまあ、わからないでもないけど、
もうちょっとだけでいいから、作品を本当に愛する人たち、コアな映画ファンのことも考えた方がいいと思う。
コアな映画ファンは人数は少ないけど、DVDを買うし、長い目で見ると金額的にはちゃんと貢献するんだから。


所ジョージは「ALF」の吹き替えをずっとやってたから、
ホーマーもあんな風になると想像すると、うーん。
どう考えても大平透さんのほうがいいよ。


和田アッコさんのマージ・シンプソン