GOTHのセサミストリート

TomoMachi2004-10-20

まったく無表情の聴衆を前に、貧血風の女性ボーカルが泣きながら「誰も私ほどあなたを愛せない」と何度も何度も繰り返す、ストーカー女の恨み節みたいな「MAPS」を大ヒットさせたYeahYeah Yeahsヤー・ヤー・ヤーズ

その後、MTVを観ていても出てこなくて「一発屋で終わったのかな?」と思ってたら、新作Y Controlはとっくの昔の8月に出てたんだってね。
でも、ビデオがアメリカのTVでは放送できないシロモノだったんだ。
http://umusic.ca/site/media/yeahyeahyeahs/video/fevertotell/ycontrol_240hi.ram
監督はスパイク・ジョーンズだが、
学芸会風の衣装を着た5歳くらいの子供たちが地下室で、やたらFUCKサインを出しながら、犬の死体をもてあそんだり、斧で手首を切断したり、ナイフで腹を裂いてはらわたを引きずり出して遊ぶという内容。
大きな数字が出てくるところを見ると「セサミストリート」のつもりらしい。
日本では問題なく放送してたんだろうなあ。