2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

映画秘宝9月号に「ヒートHEAT」について書きました

もう書店に出てる映画秘宝9月号にマイケル・マン監督の「ヒートHEAT」について書きました。 5千字くらい多めに書いちゃって、それが圧縮されたので何が言いたい原稿なのかわかりにくいかもしれませんが、「ヒート」は、マイケル・マンが「メイド・イン…

13日ロフトのイベントの後

柳下君についてって、ゴールデン街で芥川賞の残念会をやってる某候補者のところに行く。 「一票も入らなかった」と最初はグチっていた候補者は急にこっちをネチネチやり始めた。 「ところで町山さんは本当は何がやりたいんですか?」 「町山さんは自分で本当…

「オタクinUSA 愛と誤解のアニメ輸入史」いよいよ発売!

オイラの舎弟、パトリック・マシアスに三年かけて書かせたアメリカのオタク・ルポがやっと8月上旬に一冊の本として発売されます。 その名も『オタク・イン・USA 愛と誤解のAnime輸入史』! バカげたことに全300ページの超大作になってしまいました! ゴジラ…

で、メイド服の行方は……

誕生日プレゼントにと、ストリームの小西さんたちからもらったアキバ製メイド服、 「こんなもんもらってどうすりゃいいんだ」と途方に暮れながらTBSを出て、 FLASHの編集の人と待ち合わせていた喫茶店に向かった。 すると、美しい女性編集者がお二人…

TBSでもらった誕生プレゼントの中身は……

町山です。日本に帰ってます。 昨日のTBSストリーム「コラムの花道」聴いてくれた人は、 生放送中にオイラが誕生日のプレゼントとして小西さんたちからもらったものはいったい何だろう? と不思議に思ってるかもしれません。 一つはわざわざアキバで買っ…