シネハスキラキラ深夜食堂東郷柳下豪トライガン郷太の日

1:00PM TBS一階の喫茶店週刊文春の鳥嶋さんと、文藝春秋書籍部の目崎君と打ち合わせ。新書と単行本やります、すいません、と約束。


2:00PM タマフルの橋本プロデューサーと一緒にシネマハスラー宇宙戦艦ヤマト復活編」収録。


3:00PM 「キラ★キラ」小島慶子さんと水道橋博士を相手にイーストウッドに会った時の話をする。USTで映像ストリーミング


3:30PM TBSを出て次の仕事に向かおうとしたところ、USTの音声がミュートになってないことが判明。叱られて、その場でtwitterに反省文。


4:30PM TBSで叱られたので30分遅れて築地に。「深夜食堂」の安倍夜郎先生に2時間インタビュー

深夜食堂 4 (ビッグコミックススペシャル)

深夜食堂 4 (ビッグコミックススペシャル)

6:00PM そのまま銀座で早大漫研の同期とひさしぶりに会って飲み。


9:00PM 安倍夜郎先生が漫研みんなを引き連れて新宿ゴールデン街へ。東郷健先生の店で伝説の雑誌「ザ・ゲイ」を読みながら先生の演説CDを拝聴


11:30PM 東郷さんの店を出て同じくゴールデン街のプラスティックモデルへ。
     twitterを見ると、柳下毅一郎が近くで漫画アクションの平田さんと飲んでるから来るとのこと。


12:00AM 柳下が合流。i-phoneで店からUST中継開始。昼間、TBSでドジ踏んで叱られたことを話しつつ、吉田豪ちゃんに合流を呼び掛け。


12:30AM 吉田豪ちゃん自転車で登場。USTで中継続ける


1:00AM twitterで、小島慶子オジキや水道橋博士も参加。USTの視聴者は500人を突破。


2:00AM なんと、『トライガン』で世界的に有名な漫画家、内藤泰弘先生が突然登場! 
    「ネット観ながら仕事してたけど、全然仕事に集中できないので来ちゃいました」とのこと。すみません。
    「血界戦線」いただいちゃいました。

血界戦線 1 ―魔封街結社― (ジャンプコミックス)

血界戦線 1 ―魔封街結社― (ジャンプコミックス)

3:00AM さらにそこに西寺郷太くんが予告なしに登場!


4:00AM 西寺郷太くんと握手! 


4:30AM ようやく解散。
前日の午後1時から朝の4時まで、15時間疾走しました。
     みなさん、お疲れ様でした!

ちょと眠って、成田からサンフランシスコに帰りました。
機内では「とめはねっ!」と「ちはやふる」全巻読みました。