「松嶋×町山」で「親愛なるザカリーへ」日本初公開

毎週日曜日夜11時から東京MXテレビで放送中の『松嶋×町山 未公開映画を観るTV』、
今週12月27日、来週1月3日は『Dear Zachary親愛なるザカリーへ』という映画を放送します。

この映画は、監督のカート・クエン自身による「親愛なるザカリーへ」という呼びかけで始まる。


 僕は、君のお父さんのアンドリューと小学校からの親友だ。
 僕は小学校の頃から8ミリやビデオをいっぱい撮った。
 だから、君のお父さんの子供の頃から高校を卒業するまでの映像を沢山持ってるんだ。
 それを編集して君に見せるよ。
 君のお父さんはもう死んでしまったけど、それを見れば、お父さんがどれほどみんなに愛されていたのか、わかるはずだ。


つまり、この映画は当初、親友の遺児に見せるためのビデオレターとして作られた。
それが、どうして、映画として一般公開されることになったのか?
「キラキラ」でも話しました。↓ポッドキャスト
http://www.tbsradio.jp/kirakira/2009/05/529-2.html