ヴァージニア工科大銃撃は「タクシードライバー」の模倣犯?


・チョー・スンヒはNBCに送ったビデオと共にホロー・ポイントにした弾丸などの写真を添えていたが、写真を見ると、さらに彼の言葉を聞くと、映画「タクシードライバー」に大きな影響を受けたんじゃないかな。殺戮に行く前に髪の毛を短く切ってるのも。「タクシードライバー」は女にフラれた男が八つ当たりで大統領候補を狙撃しようとする話だからね。




ヴァージニア工科大学銃撃犯チョー・スンヒは、16日朝に二人を射殺した後、ビデオを撮影してNBCテレビに郵送しており、今日(アメリカ時間18日)にそれが開封された。
http://video.msn.com/v/us/msnbc.htm?g=925bc281-ce20-439e-9682-8cc58066b2bf&f=00&fg=copy
カメラに向かって「僕はキリストのように死ぬ」といった世界に対する宣戦布告を読み上げている。
 その後、チョーは大学に戻って30人を射殺した。



・中国政府は「犯人は中国人留学生」というシカゴ・サン・タイムズの誤報に当然怒っている。↓
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2007041800897
もう一人、その報道の被害者がいる。

このウェイン・チャンという青年はブログをネットで発表していたが、
「犯人=中国人」報道を聞いたネチズンがネット中を探し回って、それを見つけた。↓
http://wanusmaximus.livejournal.com/
そして、ブログの内容から「こいつが犯人だ」と決め付けたので、ウェイン君に嫌がらせメールなどが4万通近く殺到した(彼はブログのヒット数が以上に上昇した記録などを公開している)。
ウェイン君は昨日からABCテレビやCNNなどに出演して、↓
http://blogs.abcnews.com/theblotter/2007/04/i_want_to_clear.html
無実を訴え、さわやかな好青年ぶりをアピールしている。
ネットの魔女狩りは恐ろしい、
ということだが、どうして、このウェイン君のブログが「犯人らしい」と思われたのか?

「ニガー」と何度も叫ぶ白人少女のビデオ、右翼コメンテイター、アン・コウルターの引用、そして彼が仕留めたらしい鹿の死体の山など、ヤバいエントリに混じって、彼の20挺もの銃のコレクションが披露されている。
なかでも写真のHKはフル装備!
お前は一人SWATか!
とどめとばかりに、ヴァージニア工科大学の女の子にフラれた告白まで書いてあるんだから!